ayako987のブログ

観劇した舞台の内容などネタバレ含んでいます

舞台おちゃろくの思い出④

観客もtwitterもひっくるめての舞台

 


⚪︎俺の代わりに盛り上げて

最初の頃はなかったんですが13ソワレに始が

こういった

 


「俺を見に来た人!俺の代わりに盛り上げて」

 


ハードル高!

けど挙手する皆さんは覚悟が決まっているのか、ちゃんと会場に響き渡るように


「最後まで、盛り上がっていこうー!」等言ってくださる。見事だった。立派だった。


こんな芳醇な舞台、ライブ、初めて見た。

ちゃんと観客も舞台の一部になっていた。

 


⚪︎ツイッターとリンク

奈良が「俺のフォロワー数が最下位」のシーン

新田に向かって「お前、なんで2位なんだよ!今朝だって『おはよう💩』しか書いてないのに!」

 


は、新田演じる松本岳くんの実際のツイッターと連動していた。

「🐼🐼🐼🐼🍙🐼」の時もあった。

 


twitter確認してから来た人はネタがわかって笑えるし、ネタがわからなくても後でtwitter見れば種明かしできるしで、舞台前後でも舞台を楽しめる演出。有難い。