ayako987のブログ

観劇した舞台の内容などネタバレ含んでいます

2017/07/15 E.T.L extra volume上げてRising ハイ!スペーストリップに出発だ DVD発売記念再演

chack-upのDVD上映会。上映会を楽しんだ後、赤澤くんとつばさくんが登壇して、裏話を聞く的な会だと思っていましたが、そんなもんじゃなかったです。実際は……

 

ご挨拶して登壇後、二人は客席に座って、曲が流れても!歌ってても!平気でずーっと喋っていて曲に集中できない!あまりに集中できなくて観客みんな笑いだしていました。


壇上でご挨拶
つ「オレンジチャームの崎山略してオレ山こと崎山つばさです」
(以下オと記載)

オ(ペンラをブンブン振ってみせる)
赤「みなさん、こーいうのは駄目ですからねー」
オ「俺こっち側(舞台側)でよかったー絶対こう(ペンラブンブン)やっちゃうもん」
ドットくんのかけているものは、メガネじゃなくてダブルリング。これだけは譲れない。
と熱弁をふるう

 

コール講座
赤澤くんはスターのコール
オレ山くんはハミングの練習(観客爆笑)
ハミングでは声出しにならないと、他の練習コールを考える
オ「空っぽの僕……空っぽの君を……『空っぽの僕を埋めるのは』と言ったら「君ー」といってください」
赤「難しいよ!」

 

カウントダウン
オレ山くんがすごいテキトーなカウントを始め皆を混乱させる

 

BIG-BANG
ドットの体をなぞるようなキャプテンレイのダンスでヒューヒューとはやし出す
チャームのコールはハミングのおかげで声が出ていると主張するオレ山くん

 

メンバー紹介
ドット『空っぽの僕を埋めるのは』
オ「君ー」
1人でコールしてました(難しいタイミング!) 

 

ツアー行程を説明するドット
オ「ちょっと細かいよね彼は」

 

ON TOP
トークが気になり集中できず、イントロからみんなで笑い出す
歌のうまさと可愛かっこよさに驚いて、肝心のトーク何も覚えてない

 

RAIN DANCE
オ「あの雲から出てくるの、当てて見せようか?僕ねえ、黄色いジョウロだと思うんだよね」
赤「ちょ、ネタバレ!」
オ「ネタバレしてごめんね」←悪いと思っていない声で

オ「ちっちゃいヴィーの中で1人だけサボってるのがいるんだよー」

 

オ「ヴィーは大中小どれも可愛いね」

 

get STAR
赤「みんな、ペンラ赤にして」
オ「オレンジにしよっと」
赤「このターンかっこよくて好き!」
オ「かっこいいラップ」

この辺りから楽曲の良さに注目し出して、二人のトークが耳をすり抜けてしまいがちに
注:私はチャックアップについて何も知らない(のはまずいと銀河伝説だけYouTubeで見た状態)でこのイベントに参加しました

 

ランチタイム
ラップの曲
オ「この曲は、ほら!みんなでてきて」こんな調子でずっとおしゃべりが笑
ドタバタしたダンスに心が温まる

 

アルタイル
マルとポミィの曲
ポミィのダンスのキレと表現力に気付き始める
転校する仲良しの歌にしみじみと涙する


無重力LOVE
オ(イントロに合わせて)「ドット!ドット!」
めっちゃ昭和歌謡でウキウキしてくる笑
キャプテンレイの素晴らしさに気付き始める

 

キセキのカケラ
ミミタとジュジュの曲
オ「ドット動いて?動いてー!……あ、動いたー!」

 

JOKER GAME
オレ山くんも赤澤くんもイントロ始まったところでクスクス笑いだす
昭和歌謡再び
キャプテンレイは本当に現代っ子なのか疑いだす
オ「ここから先は!18歳未満は見ちゃ駄目です」
二人揃ってヒューヒューと再びはやし出す

 

最後の挨拶
ドット『チャームの愛情に心からの感謝を』
オ「どういたしまして」

 

銀河伝説
♪背中のチャックは開けないで
\ハイ/←観客、オレ山くん、赤澤くんみんな一緒にコール

 

ポミィ登場前の間奏で
オ「みんなでポミィ呼ぼう!」
赤「えっあの登場のタイミングでコールは難し」
オ「ポミィー!」
難しかった

 

また会おう!と帰るところで
オ「あ!今ウインクした!ドット」
えっ!見逃した😹と慌ててたら
オ「俺にだけした」
なぜつばさくんとドットのファンサを奪い合わなければならないのか……

 

 

イベント終わった後に「つばさくんはいつもこんな調子なんですか?」と隣の席のオレンジチャームさんにお聞きしたところ

「いつもです笑」ときっぱりしたお答えが

 

この方とは帰り道も色々お話しして頂き、chack-upのグッズが秋葉原ガールズステーションにおいてあることも教えて頂きました。無事オレンジのバンダナが入手できました。ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
また上映会あったら絶対行きます