ayako987のブログ

観劇した舞台の内容などネタバレ含んでいます

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018/08/19 刀ミュ 阿津賀志山異聞 巴里

2018/08/19 刀ミュ 阿津賀志山異聞 巴里 いつもの通りメモ書き <三日月> 三日月は ・主に見せる為の舞だったのか(半笑) ・主に舞がわかるかな? と主に信用を置いてない風な三日月。加えて ・舞や戦に嘘はない ・言葉など偽りばかり 岩融の抜け道探しに付…

刀ミュ 阿津賀志山 8/15ソワレ 感想メモ

刀ミュ 阿津賀志山 8/15ソワレ 感想メモ 今剣が怪我したのはまあ、戦の常でなおかつ軽症。撤退しないと決めたのは隊長の責任範囲なので「怪我をしたのは誰のせいか」は身内可愛さの八つ当たり。自身は神として祀られたが、加州の戦の道具として生きる猪突猛…

2018/07/29 ディキータイベント 東京 3部

浜離宮朝日ホール 小ホール ディキータイベント3部が神回すぎたので残しておこうと思いました。 ニュアンス、イメージです。曖昧な記憶だけが頼り 3部はゲーム大会だった。 つ「みんなでゲームって……スイッチ?」 P「スイッチやってるところお客さんが見てど…

2018/05/03 おちゃろくトークライブ

「御茶ノ水ロック -OCHAROKU EXHIBITION- EXTRA 砂原健佑 & Chiyu(The DIE is CAST) Talk Live!!」 に運良くあたりました! 5月中旬に上演されるお芝居のお話がちょっとあったので、そのお芝居が終わった頃に投稿します。 砂原さん=ARASHI Chiyuさん=KO-TA…

舞台おちゃろくの思い出⑤

DICの印象の変化 ダイダラのライバル、DICはTVドラマでは敵役、当初はツンケンしてる思い上がったバンドだった。 ドラマの印象はこんな感じ SHO:横柄 ARASHI:短気 REN:つまんなそう KO-TA:猫背 KAZUYA:嫌味 これが舞台ではこうなった。 SHO:ドラマでは「兄弟…

舞台おちゃろくの思い出④

観客もtwitterもひっくるめての舞台 ⚪︎俺の代わりに盛り上げて 最初の頃はなかったんですが13ソワレに始が こういった 「俺を見に来た人!俺の代わりに盛り上げて」 ハードル高! けど挙手する皆さんは覚悟が決まっているのか、ちゃんと会場に響き渡るように…

舞台おちゃろくの思い出③

品薄タオルすら演出に盛り込む姿勢 最後のセッション曲で振るタオルは初日から品薄だった 始「みなさんタオル持ってますか?」 観客「持ってないー(怒り気味)」 始「持ってないみなさんは、ハンカチ、なんならティッシュでも!それもない方は拳を振り上げて…

舞台おちゃろくの思い出②

舞台おちゃろくの思い出② SHOの煽りの進化 立てよ!立って!(立って、が萌えポイント) いい子にしている時間は終わりだー! 座ってんじゃねーぞ 立ってくれ立ってくれ(2度言うところもまた可愛い 塩水出していこうぜ 塩水まだ出んだろー ぐちょぐちょになれ…

舞台おちゃろく の思い出①

2018年3月30日〜4月15日 アイアで公演した 御茶ノ水ロック THELIVE STAGE (舞台おちゃろく)の思い出をつらつらと書いていこうと思います。 始のMCのシーン 初日は 始「今日はダイダラ見にきたよ、って人!」「どこからきましたかー?」 2日目は 始「今日はDI…

TSUTAYAとおしゃべやDVDで思ったこと

3月17日にローソンHMVから封筒が届きました。中身はおしゃべやDVD2.3巻セットを購入時に封入するはずだった、「おしゃべや公開録画」優先抽選のお知らせ封入を忘れたことのお詫びと抽選のパスワードでした。早速おしゃべやサイトにつないでみましたが、まだ…

2017/07/15 E.T.L extra volume上げてRising ハイ!スペーストリップに出発だ DVD発売記念再演

chack-upのDVD上映会。上映会を楽しんだ後、赤澤くんとつばさくんが登壇して、裏話を聞く的な会だと思っていましたが、そんなもんじゃなかったです。実際は…… ご挨拶して登壇後、二人は客席に座って、曲が流れても!歌ってても!平気でずーっと喋っていて曲…