ayako987のブログ

観劇した舞台の内容などネタバレ含んでいます

舞台おちゃろくの思い出⑤

DICの印象の変化

ダイダラのライバル、DICはTVドラマでは敵役、当初はツンケンしてる思い上がったバンドだった。


ドラマの印象はこんな感じ

SHO:横柄

ARASHI:短気

REN:つまんなそう

KO-TA:猫背

KAZUYA:嫌味

 


これが舞台ではこうなった。

 


SHO:ドラマでは「兄弟喧嘩に俺たちを巻き込むな」と亮さん<DICだったが、その後のバズロック優勝、単独ライブたくさん決める、PV撮影……と亮さんの熱心な売り込みにほだされて今や亮さん= DICの健気なリーダー。

「亮さん信じてやっていこうぜ」

その上ルックスはドラマより数倍盛れていて佇まいにロッカーっぽい色気が漂ってて粗暴なフリをしていても品の良さが窺える。

 


ARASHI:短気だけど喧嘩したらちゃんと謝れるしなんだかんだでゴル☆ゴダも好きだし前のバンドを貶されて怒る、情が深い。ライブのプレイも熱い!ロングヘアのヘドバンはキラキラしてた✨

 


REN:カメラが入ると緊張しちゃうけど、KAZUYAに「真面目にやってよね」と罵られた後のロッキン出場をかけたライブではバッチリ決める。セッションの時、乾のシンバル叩きに行っててソーキュート。純情+ここ一番に強い+キュート→そりゃモテるでしょうな

 


KO-TA:バントを引っ張る裏リーダー。奈良がおちゃらけたら「あんまちょーしのんなよ」とビシッと締める。さすがプロのベーシストゆえライブシーンは目が足りない。ファンも熱い🔥あにてれ映像必見。「どうじゃーー!」がめっちゃ好き

 


KAZUYA:思ったことズケズケ言い、取り繕うこともしないので相手にすると腹立つけど基本的に音楽に対する姿勢は真面目で技術力が高く天真爛漫。嫌味ではなく本人はからかってるだけ多分。ギターも弾ける。奈良との対話の「全部!」が可愛くて背中に羽見えた、本性は天使。

 

次のライブはいつですか_:(´ཀ`」∠):_