ayako987のブログ

観劇した舞台の内容などネタバレ含んでいます

2018/08/19 刀ミュ 阿津賀志山異聞 巴里

2018/08/19 刀ミュ 阿津賀志山異聞 巴里

いつもの通りメモ書き

<三日月>

三日月は

・主に見せる為の舞だったのか(半笑)

・主に舞がわかるかな?

と主に信用を置いてない風な三日月。加えて

・舞や戦に嘘はない

・言葉など偽りばかり

岩融の抜け道探しに付き合ってあげたりと、行動で思いを伝えている節がある。

それを経てのつはもので、汚れ仕事の説明を主にしない理由は以下2つのどちらかな。

 


①話したところで仕方ない(言葉など偽りばかりだから)

 


②語らなくても、「歴史を正せ」という指令だけで三日月がどんな振る舞いをするか、主は理解している。

 


①の意味だとまだまだ溝があるままだし

②の意味だと三日月が主に対して打ち解けるきっかけになる話があるのでは?

 


②の新作を待ってます

それとつはもの見返さないとな…ステは本があるそうで羨ましいな。ミュも是非お願いしたい。