ayako987のブログ

観劇した舞台の内容などネタバレ含んでいます

舞台おちゃろくの思い出③

品薄タオルすら演出に盛り込む姿勢


最後のセッション曲で振るタオルは初日から品薄だった

始「みなさんタオル持ってますか?」

観客「持ってないー(怒り気味)」

始「持ってないみなさんは、ハンカチ、なんならティッシュでも!それもない方は拳を振り上げて!」

がパワーアップしていった

 


タオル持ってるー?\持ってなーい!/

ハンカチはー?\持ってなーい!/

ティッシュはー?\持ってなーい/

 


始「タオルもハンカチもティッシュもない…じゃあさあ、鼻水出た時どーすんの?」

観客「鼻水出ないー!」

始「出るだろ!どんな人でも鼻水は出る!」

 


始「タオルハンカチティッシュない方は、ちょっと出たそこに(手振り)トイレあるんで!トイレットペーパーちゃちゃっととって来てもらって!」

 


13ソワレにはトイレットペーパー、ボックスティッシュ、キッチンペーパーを持って来たお客さんがいらっしゃった

 

SHO「キッチンペーパー持ってライブに来るとか何考えてんだー(煽り」

 


15マチネで、せり出してるDICのバンドセットの階段につまずいた始

始「じゃあ、最後の曲…その前に……誰か絆創膏持ってませんか?」

SHO手に絆創膏持って登場

SHO「大きいのと小さいのとどっちがいい?」

始「いらねーよ!」

 


タオルハンカチティッシュ持ってない1列目のお客さんに絆創膏とティッシュを配る

SHO「絆創膏振ってくれ」

 


どこのライブ会場で拳の代わりに絆創膏振るライブがあるってんだ

おちゃろくはどこよりもロックでライブを感じられた