ayako987のブログ

観劇した舞台の内容などネタバレ含んでいます

舞台おちゃろく の思い出①

2018年3月30日〜4月15日 アイアで公演した

御茶ノ水ロック THELIVE STAGE (舞台おちゃろく)の思い出をつらつらと書いていこうと思います。

 

始のMCのシーン

 


初日は

始「今日はダイダラ見にきたよ、って人!」「どこからきましたかー?」

2日目は

始「今日はDIC見にきたよって人!」

\ハーイ!/の歓声にがっくりとうつむいてしゃがんでた

 


ここのシーンが徐々にパワーアップしていった

 


13ソワレ

始「今日は、ゆーすけを見にきたって人!」

当たったお客さん、どこが好き?と聞かれ

「目が…ね?」

始「?え?メガネしてないよ?(気付く)どこから来ましたか?」

観客「中国です」

ユースケ「ウォーアイニー」

観客「💕💕」

 


始は視力がすごくて、一番後ろ席の方を当てた時もあった

「その、タオルを肩にかけてて、そう、いま手を下ろして…いま口に手を当てた!あ、お隣の人がポンポンて叩いてる、そう、あなたです!」なんて言ってた。本当によく見えてるんだねーー

 


始「今日はDIC見に来たよって人!」「誰?」「KAZUYAです」「どこが好き?」「全部!」

始「臀部。お尻がすきですかー」

 

 

 

15マチネ

始「今日は、乾見にきたって人!」

指名されたお客さん、どこが好きかを聞かれて応える「〇〇なのに〇〇なところ」

乾「なるほどーギャップ萌えってやつですね」

 


始「今日は、新田くん見にきたって人!」

あまりアピールせずにそっとスーッと挙手

始「今日は、ゆーすけを見にきたって人!」

ハーイ!ハーイ!と歓声あげてアピール

始「やっぱり新田くんのファンの方は控えめなんですねー」ゆーすけのどこが好き?「金髪のところー」

奈良「ブリーチしてきてよかったー!」

2日前は銀髪だったけど、日曜は金色でした

 


始「今日はDIC見にきたって人」お客さん指して「誰を見にきました?」「SHOさんです」「SHOのどこが好き?」と聞かれえーっと……と言葉に詰まったところで

始「特にないと!よし!SHOに勝った!」

も可愛いかったー