ayako987のブログ

観劇した舞台の内容などネタバレ含んでいます

TSUTAYAとおしゃべやDVDで思ったこと

3月17日にローソンHMVから封筒が届きました。中身はおしゃべやDVD2.3巻セットを購入時に封入するはずだった、「おしゃべや公開録画」優先抽選のお知らせ封入を忘れたことのお詫びと抽選のパスワードでした。
早速おしゃべやサイトにつないでみましたが、まだ準備中。DVD到着は2月20日ころだったので、もし封入されていたとしても、ほぼ1ヶ月間抽選に参加できなかったことになります。

 

 

月刊ジーノを買いました。コミックおちゃろく1巻には初回封入特典に加え、アニメイト購入では4種類のブロマイドのうち1枚。TSUTAYAではDICのポストカードが予約特典と告知があります。早速近所のTSUTAYAに向かいましたら、そもそもコミックの予約ができませんでした。また「コミックの予約ができるTSUTAYAの店舗は判らない」とのお返事。
車でちょっと遠くの広い目なTSUTAYAに行きました。店員さんはレジ奥に綴ってあるファイルをたくさん確認し、結局「TSUTAYAの特定の店舗のみのサービスかもしれないが、そもそも店舗にそのコミックの予約特典の告知が来ていないので何もわからない」と予約できませんでした。

 

 

この2点で言いたいことは、ニッポン放送もローソンHMVカドカワTSUTAYAも『準備が整ってからお知らせしてくれ』ってことです。優先抽選券も予約特典も私の見間違いか?すごく欲しい故の幻か?ってなっちゃうよ