ayako987のブログ

観劇した舞台の内容などネタバレ含んでいます

2017/12/17 俺旅。完成披露イベント 2部

俺旅。完成披露イベント 2部
2017/12/17 1545
佐々木学園マルチホール

 

司会のお姉さん登場
まずDVD後編を鑑賞

サーフィンの神様のデューク像の前でお互いに購入したアロハをプレゼントし合う
つ「今日はたくさん歩くから」とデューク像の足をさする(天満宮の牛かな)


アサイーボールは「朝、(食べるのが)イイね」のつばさくんのダジャレに引き気味になるカメラ

などなどたくさん笑いながらビデオを喜んで見終わって二人登場


二人とも黒いジャケットに黒のパンツ
まりおくんはビデオに出ていたアロハシャツ
つばさくんは白地に赤い柔らかそうな生地のシャツ

 

★アロハシャツの話

お互いにアロハを選んでプレゼントした。
つばさくんが選んだのは黒地に白い花と赤い車の柄
まりおくんが選んだのは白地にピンクの花とフラミンゴの柄
ま「ピンクの崎山くんを見たくて、あえていつも着てないピンクにした」
つ「その「ピンクの崎山くん」は違う意味になっちゃうからね笑」

 

つ「アロハシャツをクローゼットにかけていましたが、ピンクの服はこれしかないのですぐわかりました」
ま「今日の服は1つの服を着まわそうと言ってたのに」(つばさくんは2回目は着替えたみたい)

 

★ダイヤモンドヘッドの話

登山とは人生のようなもの……の名言をビデオでは言っていたのに、思い出せない二人

DVDには収録されていないと思うけど

つ「まりおくんと登山の間、千葉県と宮城県の問題を出し合いっこしてたんです」

ま「4択のね。ミリオネアみたいな」

 

 

★スノードームの話
自作のスノードームを持つ写真を見て
ま「俺、眼でっかくね?」
スノードームのスノーが瞳にあたってすごく目がキラキラしてたけど、いつもこのくらいキラキラしてるじゃないか

 

つばさくんのスノードームは、結婚するお兄さんへのプレゼントにするつもりで、LOVEのロゴを配置し、向かい合うカップルをフラミンゴで、祝福するつばさくんをジャンプするイルカで表現したものだったのに、うちに帰ったらまりおくんのスノードームが入っててびっくり!

 

ま「どこで入れ替わったんだろう?入れ替わるタイミングなかったのに」
つ「いつか交換しよう」
ま「僕のをお兄さんにプレゼントしていいよ」
つ「笑 意味違っちゃうでしょ!(まりおくんのは黄色のスマイルが2つの上にドル札を配置して、アロハのロゴのもの。)」
ま「じゃあ愛とお金を交換しようね」
つ「それは等価の交換にならないよ」名言

 

司「本当に(まりおくんのスノードーム)とってあるんですか?」
つ「とってありますよーなんでですか、疑うんですか?笑」

 

つ「僕たち結構ご飯とかであったりするんです」
司「じゃあお二人の交換の場面は是非ブログなどに載せていただいて」
司会のお姉さんありがとう🙏🏼

 

★アスレチックの話
飛び降りた高さを表現する
ま「高さ100メートルくらいですかね」
みんなびっくりする
つ「いやいや10メートルくらいでしょう」
みんな安心する
つ「ビルの高さだと10階分くらい」
みんな混乱する
司「ビルの高さ10階が10メートルだとしたら部屋の天井まで1メートルくらいしかないですよ」
つ「東京タワーの吹き抜けの透明な床、あの床から落ちる感じです」
やっと納得した

 

命綱のフックを自分でつけなくちゃいけないのに、スタッフさんが急かすから「wait!wait!」を、今までいったことないくらい言った

 

★夕日をバックに配置した二人の雰囲気ある写真のお話
「この写真いいですねえ、こんな映画撮りたいですね」
「この二人でどんな映画見たいですか?」
と突然聞かれて一生懸命考えました。
同級生、幼馴染?刑事物?
ま「バディものがいいかなあ」

どこかのタイミングか忘れたけど

つばさくんがフラミンゴみたいに片足あげてたのと、まりおくんが

「フラミンゴ柄、いいでしょ。翼があるから「つばさ」くんにぴったり……大きく羽ばたく……あれ?フラミンゴって飛ぶ?」

 

名言だらけの会でした。